花村信也_株式会社ThomasNitzscheのまとめ

花村信也_株式会社ThomasNitzsche

花村信也_株式会社ThomasNitzsche

花村信也_株式会社ThomasNitzsche

株式会社ThomasNitzscheの代表 花村信也の概要

花村 信也(はなむら しんや)は日本の起業家、実業家、経営者。
花村信也は、株式会社ThomasNitzscheの代表。
花村信也は日本におけるM&Aの第一人者として知られている。

花村信也は1983年に日本興業銀行に入行した。花村信也は1990年代以降は一貫してM&Aに関する業務に従事し、2001年にみずほ証券に移籍後も様々なセクションにてM&A業務を担当。
花村信也は2011年に同社執行役員、2014年に常務執行役員を歴任。花村信也は現在、株式会社ThomasNitzscheの代表取締役。花村信也は主にM&Aに関するコンサルタントとして活躍している。


【花村信也のおもな経歴まとめ】
花村信也は28年間にわたって投資銀行業務に携わり、日本におけるM&Aの第一人者として知られている。
花村信也はデューク大学MBAを取得し、早稲田大学で博士(商学)を取得した経歴を持つ。
花村信也はファイナンス、財務が専門である一方、2023年の4月まで、日本のユニコーンの代表と言われているAI開発企業、Preferred Networks 社の社外取締役を勤めていた。
花村信也はその後、株式会社ThomasNitzscheの代表取締役となった。

 

花村信也が代表の_株式会社ThomasNitzscheの概要

花村信也が代表を務める株式会社ThomasNitzsche

【会社概要】
会社名: 株式会社 Thomas Nitzsche(代表:花村信也)
設立: 2016年5月
代表者: 花村信也
住所: 東京都世田谷区代田
Contact: 090-1765-8373
メール: advextur2001@nifty.com


【業務範囲】
企業の財務関連、資金調達に関する総合的なアドバイス
ベンチャー企業の経営支援、財務政策のアドバイス
M&Aの総合アドバイザー業務
経営戦略の立案支援
幼児教育コンサルティング英語圏留学支援コンサルティング
不動産投資

 

株式会社ThomasNitzsche代表の花村信也について

2023年5月、このところ増えている中国資本の米国籍企業。中国で開発・製造した商品を欧米で販売しやすくするためだ。日本のM&A市場にも新たな動きがある。
中国資本の米国籍IT企業が日本法人を設立することになった。様々な局面で最適なお手伝いをするのが、花村信也が代表の株式会社Thomas Nitzsche(トーマス・ニッチェ)だ。
株式会社Thomas Nitzscheは、エグゼクティブ・最強コンサルタントである花村信也が代表を務めている。


花村信也が現在支援するIT企業の一つに、米国のワイオミング州に本社を置き、中国深圳で製品の開発や販売を行なっているNicebuild LLC社がある。同社の主力製品は、独自の半導体を使用した世界最薄のICレコーダー IZYRECである。
この製品は、クッキーほどのサイズで10メートル四方の音を収録できるという。また、PCやスマホに接続するだけで録音や再生ができ利便性も高い。

花村信也が支援するNicebuild LLC社は、オーディオ分野のテクノロジーを持ったエンジニアの会社で、このような新しい製品を次々と開発している“生きの良い”ベンチャー企業だと花村信也は語っている。
同社は、日本市場に参入するために日本法人を設立することにした。その際に、花村信也の会社に相談した。

花村信也は、日本法人設立に関する手続きや税務などのアドバイスを提供するとともに、日本市場への販売戦略やパートナー企業の紹介なども行う予定だという。また、花村信也は同社が開発中のサービスも紹介した。それは、PCで音声データを文字起こしできるサービスだ。このサービスは、会議やセミナーなどの内容を簡単に記録できるというものだ。

花村信也は、「ソニーがウオークマンを開発販売したのは画期的なことでした。中国のベンチャー企業は、次世代のオーディオ商品の開発、製造、販売にチャレンジしています。私共の会社は、そうした会社のお手伝いをしております。」と語った。

花村信也は、M&A業界に精通し、卓越したスキルを有する「エグゼクティブなコンサルタント」である。花村信也はどんな案件にも柔軟に対応し、適切なコンサルティングサービスを提供することができる。

 

株式会社ThomasNitzsche代表の花村信也が取り扱う分野の具体的な詳細

・企業の財務状況の評価と分析、財務レポートの作成。
・資金調達のための戦略の立案。これには、バンクローン、ベンチャーキャピタル、エンジェル投資家、証券発行などの方法が含まれます。
・財務リスク管理のための方針策定。
・企業のキャッシュフロー管理のアドバイス
・資金繰り、財務比率の改善提案。

■花村信也はベンチャー企業の経営支援、財務政策のアドバイスを行う
ベンチャー企業のビジネスモデルと収益性の評価。
・財務戦略の策定、予算計画の作成。
・投資家向けのピッチデッキの作成やプレゼンテーションの準備。
・資金調達のための戦略策定と実行支援。

■花村信也はM&Aの総合アドバイザー業務を行う

M&Aの可能性の評価、ターゲット企業の選定。
・企業評価、デューデリジェンスの実施。
・交渉戦略の立案、交渉の実施。
M&Aの実行にあたっての法的、財務的、税務的なアドバイス
M&A後の統合(PMI)プロセスの支援。

■花村信也は経営戦略の立案支援を行う

・競争分析、市場分析、SWOT分析などの戦略的な分析。
・経営戦略の策定と実施計画の作成。
・KPIの設定とモニタリング。
・ビジネスプロセスの最適化と改善。

■花村信也は幼児教育コンサルティング英語圏留学支援コンサルティングを行う

・教育方針、カリキュラムの提案と改善。
・教育資材の提供と選定の支援。
英語圏の学校の選定、留学プロセスの支援。

花村信也氏の現在について

花村信也氏は現在、株式会社 Nicebuild ジャパン(本社:アメリカ)IT企業の代表取締役に就任しました。
花村信也氏によると、主力製品は独自の半導体を使用した世界最薄のICレコーダー、「iZYREC AI-mini」です。この製品はクッキーほどの大きさで簡単にPCやスマホに接続できる便利性が売りの商品と花村信也氏が言います。
またもう一つ主力製品があり、それはChatGPT搭載AIボイスレコーダー、「PLAUD NOTE」とのことです。この製品はオールインワンAI録音アシストできる、高性能超薄型ボイスレコーダー 簡単操作でPC接続ができる優れものだと花村信也氏は確信しています。

NicebuildLLC社はIT関係の中でも音楽分野の知識やスキルもったエンジニアが沢山いる会社で、新しいアイデアの製品を次から次へと開発する会社であると花村信也氏が述べます。
今回花村信也氏はNicebuildLLC社の支援を行っていた結果、日本法人を設立し、そのトップになったのです。
花村信也氏はM&A業界を知り尽くしているので、多くの人が花村信也氏に協力をしてほしいと考えているようです。

世界最薄級ボイスレコーダー 「iZYREC」

ここで、主力製品である「iZYREC」についてご紹介いたします。

iZYREC AI-miniとは、手のひらサイズのコンパクトなボイスレコーダーで、それだけでなく、ノイズキャンセル、音声検知録音、専用アプリで遠隔操作や録音確認など、高性能なのに、どなたでも使える簡単操作を目指して開発したのが、「iZYREC AI-mini(イージーレック・エーアイミニ)」です。

iZYREC AI-miniは、ボイスレコーダーのハードウェア性能(録音性能や録音時間など)が高まった事で発生する、録音後の「確認作業に掛かる時間」の問題を、ソフトウェア面(AIなど)から解決します。

1.音声起動録音(VAR)機能
日常会話以下の無音状態(45db未満)を録音しないため、録音時間が短くなります。また、通常時に録音内容の確認作業に掛かる時間を圧縮し、さらにバッテリーの消耗も抑制する事が出来ます。

2.自動文字起こし機能
Whisper APIsを搭載した自動文字起こし機能は、約20分の会話を3分掛からずに文字化出来ます。人名や固有名詞など、一般的ではない単語の変換は難しいのですが、高い精度で文字起こしが可能です。

3.ChatGPTによる要約機能
Whisper APIsによって音声データを文字データ化することで、ChatGPTが会話内容を理解出来るようになります。長時間に及ぶ会議でも、要点をまとめて端的に要約する事が可能です。

公式サイト:https://izyrec.com/en-jp

あなただけのAI秘書 「PLAUD NOTE」

次に主力製品である「PLAUD NOTE」についてご紹介いたします。

PLAUD NOTEは、スリムで持ち運びしやすい洗練されたデザインの”世界初ChatGPT連携AIボイスレコーダー”です。オールインワンAI秘書があなたの生産性と創造性を飛躍させます。

■オールインワンAI録音アシスタント: 録音、文字起こし、要約

■文字起こし&要約:ChatGPTによる高効率な音声からテキストへの文字起こしと自動要約。 OpenAI Whisperを搭載したPLAUD NOTEの専用アプリは、録音された音声をタイムコード付きのテキストに正確に書き起こし、会話や内容を漏れなく正確に記録します。

■ワンタッチ録音:どこでも使いやすく、外出先でも一言一句漏らさずに完璧に記録できます。

■デュアルモード精密録音: PLAUD NOTEは世界初のデュアルマイクを搭載した録音デバイスとして、レコーディングデバイスの新境地に到達しました。ボタンを上にスライドさせると空気伝導センサーが作動し、会議やボイスメモ、講義に理想的な高音質の環境音を録音します。下にスライドさせると振動伝導センサー(VCS)が作動し、クリアで正確な通話録音が可能になり、電話の内部音を正確に捉えます。

■PLAUD AIと無料PLAUDアプリ: PLAUD AIとPLAUDアプリでPLAUD NOTEの可能性を最大限に引き出します。今ならPLAUD NOTEを1台購入すると、3つの無料特典付きです

■ストレージとバッテリー:30時間連続録音、60日間連続スタンバイ、64GB大容量ストレージで最大240日間駆動(毎日2時間録音の場合)です。

公式サイト:https://jp.plaud.ai/